INFORMATION
大会情報

新着情報詳細

2020年10月18日開催の第49回タートルマラソン国際大会 兼 第23回バリアフリータートルマラソン大会 in 足立 中止決定のお知らせ

2020.04.10

本年10月18日(日)に開催を予定しておりました「第49回タートルマラソン国際大会兼第23回バリアフリータートルマラソン大会in足立」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を受け、開催の中止を決定いたしました。

昨年開催予定の第48回大会は、台風19号により走路が水没したため残念ながら中止になりました。皆様の無念の気持ちを胸に、第49回大会の準備を鋭意進めてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大が内外で進行している現状があります。

タートルマラソンは、中高齢者・障がい者及び病弱者等の健康保持、増進を図ること等を目的とした活動であり、これらの方々を少しでも感染リスクのある環境にお誘いすることはできません。共催である足立区とも協議し、今年秋の第49回大会も中止することになりました。

昨年に続き2年連続の大会中止となり重ね重ね残念ではありますが、今回の決定に何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、次回の第50回記念大会を盛大に開催できるよう万全に準備を進めてまいります。是非、皆様のご参加を心よりお待ちいたします。

公益社団法人日本タートル協会
会長古藤高良







   新着情報一覧へ