INFORMATION
大会情報

NEWS DETAIL ニュース詳細

【重要】第24回本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン大会開催の中止について

2020.03.06

実行委員会では、大会開催に向け準備を進めて参りましたが、大会開催を中止する決定をいたしました。
これまで、新型コロナウイルス感染拡大の状況を注視し、最新の情報収集に努めながら、本大会に関わる全ての皆さまが安心・安全に参加できるよう対策を検討し、準備を進めてきたところです。
しかし、感染経路が特定できないケースが確認され、症状が無くても人から人への感染の可能性があり、大会実施による感染リスクを取り除くことは極めて困難であると判断しました。参加者の皆さまをはじめ、本大会に関わるすべての皆さまの安全と健康被害防止の観点から、断腸の思いで大会中止を決定しましたことをご理解願います。
本大会にエントリーをし、楽しみにしていただいていた皆さまにおかれましては、日々のトレーニングに励まれてこられたことと思います。また、申し込んでいた大会が次々に中止となってしまっている方におかれましても、大会中止の決断をせざるを得なかったことについて、深くお詫び申し上げます。
今回の経験を活かし、より良い大会となるよう次回に向けて尽力する所存ですので、引き続き本大会を応援いただけますと幸いです。

今後の対応について、以下の通りお知らせいたします。
1.参加費
  本大会の申込規約では、開催中止の場合の参加料返還の有無等について主催者が判断し決定することとしております。今回はこれまでの大会準備に要した費用と併せて、大会中止に係る費用が発生するため、これらの必要経費を除いた相当額のクオカードを後日エントリー時にご登録の住所へお届けいたします。
  【申込規約】
  2.地震・風水害・降雪・事件・事故・疾病等による開催縮小・中止、参加料金の返還の有無・額、通知方法等については、その都度主催者が判断し決定します。

2.参加賞、特別賞等
  参加賞(1.5kmはミニタオル、6km、8km、12kmはTシャツ)については、エントリー時にご登録いただいた住所へお届けします。
特別賞(遠来賞、高齢者証、団体賞、埼玉マラソングランドスラム認定者副賞)につきましては、該当となっている方全員に参加賞と併せてお送りします。

本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン大会実行委員会

  ニュース一覧へ